スイーツの日01/24

今日はスイーツの日ということで
『グランマシーニューヨーク』さんでケーキを買ってきました。
選んだのは、このお店の名を冠するグランマシーニューヨークです。

『グランマシーニューヨーク』グランマシーニューヨーク

まぁ、つまりはショートケーキですね。

ショートケーキという名前の由来も確定的では無いそうですが
この種のケーキをショートケーキと称するのは日本だけだという話です。

gogen-yurai.jp


ま、それはともかく、早速実食です。

ふわっとしたスポンジ、
くどくない生クリーム、
嫌らしさがない苺の酸味、
これらのハーモニーは
まさにショートケーキ、そのものですね。
お手本的と言ってもいい品質と感じます。

特に、生クリームの重さより苺の果実感が勝ってるのがいいですね。
さすがの『グランマシーニューヨーク』さんです。

www.gramercy-newyork.com