2022年大晦日

晦日ということで
普段は家ではインスタントコーヒーですが
たまにはドリップコーヒーを頂きます
小川珈琲店さんでフェアトレードモカブレンドです。

小川珈琲店』フェアトレードモカブレンドの袋

コーヒーをドリップする。1

コーヒーをドリップする。2

コーヒーをドリップする。3

ドリップをすると、家中がコーヒーの香りになりますね(笑)

モカブレンドとのことですが、モカの香りは薄く
いわゆるブレンドな気がします。

www.amazon.co.jp



そしてカウントダウンに向けて
頂いた地ビールを投入です。

イワナイブルワリー&ホテル』のビール

イワナイブルワリー&ホテル』さんのビールのようですね。
初めて飲みます。

イワナイブルワリー&ホテル』ポップマシマシ

こちらの地ビールはいくつか味があるようで
今回飲んだのはポップマシマシでした。
かなり、辛いビールですね。
この辛さ、というかキレがポップなんでしょうか。

確かにこれがポップでラガーの特徴といわれれば
エールにはこのキレはないですよね。

なかなか、この辛さは興味深いものでしたね。

yado-iwanai.com



今年も一年お疲れ様でした。