新作チェック10/08

サンマルクカフェ』さんの新作を実食です。
クッキーシューブレッドを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20220115225345j:plain

サンマルクカフェ』 クッキーシューブレッド

さっくりと甘いクッキー生地に粉糖がかかっていて、かなり甘いです。
で中には濃厚なクリーム。

味は悪くないと思うのですが、今回お店ではナイフとフォークを
出されました。
で、ナイフで切ろうとすると、表面のクッキー生地が固いので切れずに
押しつぶす形になるんですよ。
なので、中のクリームがあちこちからはみ出す結果に。
う~ん、これは本当にナイフとフォークで食べる商品なんでしょうかね?

まぁ、比べるのもあれですが、同じクッキーシューなら
ビアードパパの作りたて工房』さんの方が、
サクフワで美味しいです(専門店と比べるのはアレですけどね)

結局、これは普通にかぶり付く、菓子パンじゃないのかな?
クリームメロンパン系でしょ?