新作チェック06/29

はい。今日の新作チェックは
スターバックス』さんのマシュマロ&ストロベリーパイです。

f:id:yanagiyosinori:20211212190749j:plain

スターバックス』 マシュマロ&ストロベリーパイ

ストロベリームースの上に、ストロベリージェルが乗っていますね。
で、パイ生地の土台の周囲はマシュマロクリーム。

う~ん、定番のケーキって感じはするんですが
マシュマロクリームを使う意味ってのが
全然感じられませんでした、生クリームだとダメなんですかね?

生クリームだとムース生地との相性的に
油分が気になるとか、そんなバランスなんですかね。

う~ん。なんか特徴があるようでない。
今一歩もう一工夫欲しいメニューに感じました。


コーヒーカップに「おつかれさまです」との
スタッフさんのメッセージを頂いたのですが
「あうかれ様です」って誰? と一瞬思ってしまいました(笑)

いやいや、別段馬鹿にしているとかないですよ。
非常に心のこもった素晴らしいサービスだと思います。