食べ歩き北海道編11/18

今日の食べ歩きは知人の紹介で

札幌にある『炎神』に来ました。

f:id:yanagiyosinori:20181118115126j:plain

札幌『炎神』

って、燃えてる!

なんすか? フランベ?

 

とにかく食べましょう。

芳醇味噌らーめんです。

f:id:yanagiyosinori:20181118113803j:plain

『炎神』芳醇味噌らーめん

すごいコクのあるスープで味がしっかりしています。

ガツンとくるスープは北海道では、なかなかない気がします。

相互的なバランスも悪くないです。

減点ポイントは、スープとバラ肉チャーシュー、ロース肉チャーシューと

脂が被って重たいところでしょうか。

それ以外に不満のないレベルの高いラーメンでした。

 

 

昼にラーメンを食べたばかりなのに

この日の夜はなぜかしらパスタを食べると心に決まっていました。

しかし、目をつけていたお店に入ろうとしたら

ガス臭かったので、入らずに別の店になりました。

札幌地下の『Provence』さんでトマトバジルモッツァレラチーズのパスタセット

f:id:yanagiyosinori:20181118173028j:plain

『Provence』トマトバジルモッツァレラチーズのパスタセット

う~ん、悪くはないんですけど、できれば目をつけた店に入りたかったなぁ