食べ歩き11/16


この店もだいぶ前から知っていますが
全然行ったことがなかった店です。
梅田の『ダイヤモンドカリー』さんで
ジューシーカツのまぜカレーです。


ハジメからご飯とルーを混ぜてある「まぜカレー」といえば
難波の『自由軒』さんがありますが、
このまぜカレーというジャンルへの評価はなかなかに難しい。


スリランカカレーも「全部混ぜて食べる」ものですが
提供されるときは混ぜられていません。
混ぜ方や、何と何と混ぜるのかで色々と食感を変えられたりしますしね。


となると、まぜカレーなる料理は
カレーの自由度を一つ下げているとも考えられます。


しかし、どうせ混ぜる物をハジメから混ぜてくれているので
面倒がない、との考え方も出来なくもありませんね。


この、初めから混ぜておくか否かという思考は
スパゲティとかにも適応できると思います。
スパゲティも、ソースと絡めて食べるものなのに
提供されたときにソースはのっているだけという。