食べ歩き9/27

心斎橋の大丸南館の改装がやっと終わりましたね。

地下のレストランフロアが開いたので様子見に行ってまいりました。

『マンゴツリーキッチン』さんで鶏のガパオセットです。

f:id:yanagiyosinori:20190927192923j:plain

『マンゴツリーキッチン』鶏のガパオセット

『マンゴツリー』さんはタイ料理で有名なお店ですね。

この大丸の店舗はガパオライス中心のメニューです。

味は非常にエスニック。濃い独特の味付けです。

調味料からちゃんとエスニックしてるということでしょう。

ちゃんとガパオが入っています。

 

このお店独特なのか、それともそもそもガパオライスのレシピがそうなか。

現地のことをよく知らないのですが

お肉が硬いです。硬いお肉を使っているというより

カリッカリになるまで炒めていて硬いみたいです。

ちょっと食感として食べづらかったです。

 

で、私の好きなナシゴレンはないんですかね?