新作チェック04/27

さて、松山駅で食事といえば
駅併設されている『かけはし』さんですよね。

今日は、愛媛らしくじゃこ天うどんとを頂きました。
追加としてサラダ巻きといなりも付けました。

松山駅「かけはし」宇和島うどん、サラダ巻き、いなり

松山のうどんは、関西うどん系ですので
全体としては、違和感なく、うどんですね。

でも、折角四国に来ているのですから
讃岐うどんが食べたいのも本音なんですが
松山に讃岐うどんは無さそうなんですよねぇ。

r.gnavi.co.jp



さて、遅めの朝飯にと、うどんを頂きましたが
移動で、昼が食べられるかどうかわかりませんので
セブンイレブン』さんで、ちょっと追加で買っておきました。

焼き鯖と塩昆布めし、えびめしのおにぎりです。

セブンイレブン』焼き鯖と塩昆布めし

セブンイレブンえびめし

焼き鯖と塩昆布めしは
ご飯の部分に一般的なさばめしのような塩っ気はないですね。
さばの身・こんぶに塩味あります。

セブンイレブン』焼き鯖と塩昆布めしの中身

ご飯はもちもちの食感ですね。
全体としては出汁系の優しい味なんですが、
これでは、さばめしらしさはないなぁ。

個人的にはさばめしが好きだから、
さばめしを期待してしまっていました。

えびめしの方は
日岡山駅で食べたもの以外に、えびめしの知見はありませんが
まぁ、普通のえびめし感があった気がします。
結局、えびめしとはいったい……。



というわけで、
大阪に帰って参りました。

食事の時間には中途半端でしたので
ドトール』さんのミラノサンドでカロリー補給です。
てりやきチキン&キャロットラペです。

ドトールミラノサンド てりやきチキン&キャロットラペ

てっきり、ラペがてりやきチキンの異物になるかと
思ってたのですが、割とマッチしていますね。これは意外です。

相互的な味わいで考えますと
これはてりやき系じゃなくて別系統な気がしました。

スパイシーなソースと、バルサミコ酢の酸味
柑橘系の香りがしてフレッシュな味わいです。

なんというか、メキシカンなサンドって印象です。

ありはありなんですが、レギュラーメニュー入りは
しなさそうですよねぇ。