インデアン03/30

買って帰ってきてから結構経っているのですが
帯広は『インデアン』さんのカレー冷凍パックの実食です。

『インデアン』インデアンカレー冷凍パックの4袋入り箱

『インデアン』インデアンカレー冷凍パックを湯煎する

調理は解凍込みで湯煎ですね。
本当に、『インデアン』さんのカレーを冷凍保存した
そのものって感じに見えます。

『インデアン』インデアンカレーの冷凍パックを食べる

というわけで、食べた感想ですが、

う~ん。

たしかに、『インデアン』さんっぽい。
しかし何か違う。

むむむ、と悩んだところで思い当たりました。

お店で作っているとき、一人前を鍋で作ってましたね。
たぶん、あの工程でルーが煮詰まって濃くなるのと
ちょっと焦して香ばしくなっているんだと思います。

だから、同じルーでも、解凍しただけではあの味に
ならないのではないでしょうか。

次の機会があったら、解凍したあと
鍋で一煮立ちさせてみるのはありですね。

www.fujimori-kk.co.jp




今日の夕食は焼き鯖

焼き鯖

なんというか、焼き加減完璧では?