食べ歩き03/15

久々に本町の『フルバリ』さんでビリヤニを頂きました。

本町『フルバリ』ビリヤニ

何回も食べているので、
いつも通りおいしく食べさせてもらいましたが
う~ん、昨今の物価上昇で値上げして、かつ
量もサイレント値上げしている気がしますね……。

まぁ、しゃーないですか。

r.gnavi.co.jp



はい、そして、お次は先日、本町で新規開拓した
ラーメン屋さん『麺スタイル谷本家』さんを
さっそくリピートです。
開店記念割引をしているらしい札幌味噌炙り焼豚麺を
頂きました。

本町『麺スタイル 谷本家』札幌味噌炙り焼豚麺

甘い味噌のスープですね。
使っている味噌のものか、独特の風味があります。

チャーシューにも独特の香りがしますね。
前に食べた鳥の醤油とは別のチャーシューを
使っているんでしょうか?

前の醤油と同じく、一つ一つが個性的な味がするんですが
ただ、こちらは味噌スープでは、個性的な味を
まとめ切れてない気がしました。

う~ん、単体で考えると悪くない味噌ラーメンなのですが
個人的に、北海道で味噌ラーメンを食べまくってきた
身の上なので、我ながらなかなか味噌のハードルが
上がっている気がします。

r.gnavi.co.jp



というわけで、本日の〆は
『明治』エッセルスーパーカップレモンのレアチーズです。

『明治』エッセルスーパーカップレモンのレアチーズ



『明治』エッセルスーパーカップレモンのレアチーズの中身

買うときは、普通にバニラを買おうかと思っていたんですが
手が勝手にレアチーズを掴んでました(笑)

まぁ、確かに匂いとかはレモンのレアチーズですね。
ですが、本当のレアチーズケーキのような濃厚さはないのです。

う~ん、まぁ、コンビニアイスだしなぁ。
こんなものかなぁ。