新作チェック12/24

『マイカリー食堂』さんで新作のポスターが貼ってあったので
チェックです。
ハッシュドビーフのごろごろ野菜トッピングを頂きました。

『マイカリー食堂』ハッシュドビーフ ごろごろ野菜トッピング

ほほう。
コクも深みも旨味もある。
いいじゃん。

これはちゃんとしてるハッシュドビーフですね。
まったく。マイカリー食堂さんはド安定なんですから。

トッピングしたごろごろ野菜も、野菜の味が感じられるのが良いです。

気になる点は、ビーフが塊として入ってないことかなぁ。
細切れでは入ってるのんだけど。
せめて薄切りで入れて欲しかったですね。

とはいえ、総合点は十分に満足の域かと思います。


さて、この前『タリーズ』さんでソフトクッキーを食べたので
他の店とも比べてみよう的な感じで『ドトール』さんにやって参りました。
頂いたのは、当然ソフトクッキーチョコチップです。

ドトール』ソフトクッキーチョコチップ

しっとり感はタリーズより上かな。
だけどサックリ感は下。
こっちの方がソフトクッキー感が強いと思います。

あと、チョコチップに存在感がありますね。
クッキーに、チョコの風味が加わるのは王道。
かなりスタンダードなソフトクッキーな気がします。

これは、かなり食べやすい印象です。
平均点付近なので、万人受けする系かな。


さて
クリスマスイブというものしてみむとてするなり。
というわけで
ケーニヒスクローネ』さんのフルーツデラックスを買ってきました。

ケーニヒスクローネ』フルーツデラックスの容器

ケーニヒスクローネ』フルーツデラックス

別に、これはクリスマス限定商品でもないんですが
普段、あまりこういう系統は食べることは少ないんですよね。

う~ん、ただお味の方としては
まぁ別にこの商品に限った話ではないんですが
12月のこの時期は、フルーツの旬から外れているんですよねぇ。
だからフルーツが固めで酸味も強め。

それを利用して、ケーキ全体の甘みを強調するバランス
とかだったらいいんですが、
そこまでレベルの高いスイーツってなかなかないですよね。

このフルーツデラックスは、
フルーツの味より生クリームが重たく感じましたね。
もうちょっとプリンを強くして欲しいとも感じました。