食べ歩き北海道編06/23

北海道食べ歩きの原点に戻ってきました。
『成吉思汗だるま』で成吉思汗です。

すすきの『成吉思汗だるま』看板

さすがの行列です。かなり早い時間に行ったのに
30分は並びました。
それでも、割と早めに入れた気がします。

さてさて、それではジンギスカンを焼きましょう。

すすきの『成吉思汗だるま』焼き中

そう、この羊肉の焼いた脂をタマネギに垂らして焼くスタイル
これこそジンギスカンって感じですね。

すすきの『成吉思汗だるま』食べ頃

肉も、弾力があるのにかみ切れる程度には柔らかく
焼きの香ばしい匂いが、食欲をそそりますね。

久々のだるまでジンギスカン、堪能堪能。

r.gnavi.co.jp




さて、甘い物で〆ます。
セイコーマート』の北海道バニラアイスカップです。

セイコーマート』北海道バニラアイスカップの包装

セイコーマート』北海道バニアアイスカップ

クリーミーで甘みが少ないアイス。
非常に北海道っぽい味です。
牛乳からそのまま作ったバニラって感じ。

ハーゲンダッツとかと比べると圧倒的にコクや深み、甘みが足りないが、
セイコーマートならこういう味の方がっぽいですね。