食べ歩き05/28

まずは朝ご飯に、『ガスパールザンザン』の
はんなりグレープフルーツプリンを頂きます。

ガスパールザンザン』はんなりグレープフルーツプリン

う~ん、コンセプト通りと思いますが
グレープフルーツの酸味と苦みが結構ありますね。
グレープフルーツのゼリーが結構固くて
柔らかいプリンとの対比になっています。

というわけで、スイーツも食べたしお出かけです。

難波の空

なんとなく、空が大阪っぽくない高い空に感じたので激写。
大阪の空って、いつもガスっぽいですからね。



さて、ランチはなんばシティ内にある『肉炉端ろばーと』で
Wメイン御膳丼 サーモンアボガド丼&たれ焼き月見つくね丼です。

なんばシティ内『肉炉端ろばーと』Wメイン御膳丼 サーモンアボガド丼&たれ焼き月見つくね丼

なんというか、全体的に大味かな。
味が濃いめで、薬味とかも量が多すぎて薬味の役割を超えて
きつく感じます。

つくねの肉質とか焼きは悪くないと思ったけど
焼き鶏のタレが濃すぎて、丼の味のバランスが良くないなぁ。

つくね丼とアボガド丼の味の対比も、
この2つを組み合わせるべきだったのかも疑問。
アボガド丼がかなりあっさりで、タレの濃いつくね丼に負けてます。

まぁ、コンセプトとか値段帯、立地から考えると、
無しではないお店とは思いますが
売りの炉端焼きに関係するメニューを食べた方が満足感があるかもです。


はい。今日の晩飯は『マクドナルド』さんです。
スパイシービーフバーガーをいただきました。

マクドナルド』スパイシービーフバーガーの包装

マクドナルド』スパイシービーフバーガー

まぁ、前からあるメニューなんですが、
初めて食べたのでレポってわけです。

「スパイシー」の部分である辛いソースは、
スパイシーチキンバーガーと同じソースなようですね。
つまりチキンを肉パテに変えただけ、ってヤツですか。

別に味としてはマッチしてると思います。
というか、辛くてまろやかなソースって何にでも合いますよね。

悪くはないんですが、これならスパイシーチキンでいいんじゃね?
って感想が浮かびますね。