正月料理01/03

お正月といえば、これですよね!

かに1

かに2

はい、カニ

ではなくカニかまです。orz
いえ、単にもらい物でして、正月用のかまぼこ扱いなんですかね。

かにのうら

裏から見ると、
ホンモノのカニの甲羅に、かまぼこを詰めた一品のようです。

味は、まぁ、普通にかまぼこでしたね。
普通にスーパーに売っているカニかまよりも
カニ感は少なかったですね。

まぁ、見た目のインパクトってやつでしょうかね。

www.shima7.com




さて、お正月ということで
黒門市場に行ってきました。

2023年正月 黒門市場

コロナ禍前のような活気、というか外国人の人だかりは少ないですね。
昨年はもっとひっそりとしていましたが
まぁ、ウィズコロナってことで復活ししつある、って感じでしょうか。