新作チェック06/22

今日は『ドトール』さんで
バナナチョコマフィンとアイスルイボスティを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211212183738j:plain

ドトール』 バナナチョコマフィンとアイスルイボスティ

マフィンとしては定番の味ですよね、バナナは。
このマフィンはバナナはそれほどきつくなく
ほどよく香るぐらいで丁度いいですね。

でも、マフィンとチョコの油感がちょっと重たかったですね。
チョコを入れるならマフィン側のバターを
減らしてもらいたいところですが、
まぁ大手チェーンのメニューなので、
そこまできめ細かいバランスは、高望みなのかなぁ。

ルイボスティは、最近カフェインを摂り過ぎていた気がしましたので
飲んでみました、ルイボスティ独特の風味はしますが
飲みやすい部類ですね。

ただ、あんまりスイーツには合わない気もします。
とはいえ、カフェインレスですから今後も選択肢に入れましょうかね。