お土産01/07

昨年末から実食をしている『無印良品』さんのカレー、
まだまだ種類がありますよね。
今日はカダラカレー(ひよこ豆のカレー)です。

無印良品』カダラカレーのレトルト

無印良品』カダラカレー

カレー業界定番のひよこ豆のカレーですね。
お味は、辛さはほとんどなく、わずかに酸味がある感じです。
どちらかというと、コクで食べる味ですかね。

やはりメインは豆ですよね。
豆の歯応えが強いし、食べ応えもあります。
普通のカレーのつもりでご飯を用意していると、
豆の分、お腹いっぱいになりました。

やはり、レトルトにしてはレベルは高いんだけど、
お店のカレーと比べると一歩劣るといったイメージですね。

www.amazon.co.jp




さて、今日はお土産に頂いたチョコを頂きます。
言わずと知れた『LeTAO-小樽洋菓子舗ルタオ-』さんで
Niagaraショコラブラン フレです。

『LeTAO-小樽洋菓子舗ルタオ-』Niagaraショコラブラン フレの箱

『LeTAO-小樽洋菓子舗ルタオ-』Niagaraショコラブラン フレ

頂き物なので詳細はわかりませんが
どうやらナイアガラという有名なワイン味のチョコレートのようです。

食べて見ると、ものすごく葡萄の香りがします。
口当たりがものすごくまろやかで、口の中でとろけるチョコなのですが
私としては香りがきつすぎて、香料を口に入れている気分になりました。
これは人を選ぶチョコな気ですね……。

ワイン好きにはこんな感じがいいんでしょうか。
私ワインはあんまり飲めないんで。

www.amazon.co.jp



そして、同じく『LeTAO-小樽洋菓子舗ルタオ-』さんで
シードル ショコラブラン フレです。

『LeTAO-小樽洋菓子舗ルタオ-』シードル ショコラブラン フレ

こちらも、チョコのとろけ方は一緒です。ものすごくとろけます。

で、お味はりんごのお酒、シードル味でして
どうやら、本当のシードルが入っているようで、注意書きに
アルコール1%未満、とは書いてあったのですが
私の体感は、もっとアルコール度数が高いように感じました。
これ酔いますよ。いや、マジで。

こちらのシードル味のチョコは、ネットで検索しても
あまり出てきませんね。店舗限定商品とかでしょうか?