食べ歩き12/03

ちょっと前に開店したことは知っていたのですが
しばらく様子見をしていました。
でも、やっぱり食べないとわからないので実食です。
堺東に開店しました『すしろう』さんです。

夜は寿司の食べ放題をしているのですが
今回は味見ということで昼のランチです。

堺東『すしろう』ランチセットの小皿と汁物

堺東『すしろう』ランチセットのにぎり十貫

ランチセットで、汁物、小皿2個、寿司10貫ですね。

汁物はアサリの赤出汁です。寿司屋っぽい。
小皿は魚の南蛮漬サラダとアラ煮ですね。

握りは機械握りと思う。
全部さび抜きで、わさびは添えてくるあたりもそんな雰囲気がありますね。

握り寿司10貫と小皿二つで1500円なので
価格設定的には頑張ってると思います。

気になるのは、握り寿司と一緒に、
南蛮漬け、赤出汁、アラ煮と、味の濃いものばかり出すセンスかなぁ。
握り寿司の味を味わってくれ、ってスタンスには思えないです。


あとは、店内にWi-Fiとコンセントがあるのは
時間制限食べ放題だから、スマホをいじってもらった方が、
出す寿司が少なくて済むって、そんな穿った見方をしちゃいますね。

多分、小皿があらにや南蛮漬けなのも、
前日の残った食材を調理して出してるんだろうな、ってね。

う~ん、ちょっと厳しい見方をしてるかもしれませんけど
それだけお寿司のハードルは高いって
認識なんですよねぇ。

堺東 お寿司食べ放題 寿司樓 ~SUSHIROU~
〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-1-3 TEKビル1F
4,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp




今日の卵焼きは、なかなかの出来映えでした。

卵焼き

表面がちょっと焼きすぎてる気がしますが
これ以上、火を小さくはできないので
蒸し焼きっぽくするしかないのかなぁ。