冷凍食品ですが

今日は冷凍食品の味をチェックします。
ファミリーマート』さんのスパシージャンバラヤです。

f:id:yanagiyosinori:20220213214526j:plain

ファミリーマート』 スパイシージャンバラヤ

f:id:yanagiyosinori:20220213214548j:plain

ファミリーマート』 スパイシージャンバラヤの中身

ジャンバラヤというのは、分類上アメリカ料理なんですよね。
アメリカのヒスパニック系が、スペインのパエリアを元に
コチジャンとかを使ったアレンジ料理として広まったもので、
アジア風アメリカ料理って分類みたいです。
そしてその中でもトマトソースを使ったジャンバラヤ
ニューオリンズ発祥とか。

でも、この『ファミリーマート』さんの
ジャンバラヤは、トマトソースとコチジャンが合わさって
チリソースというかアラビアータソースに近い味付けになっています。

味付けのメインは、完全にトマトですね。
非常にトマトの風味が利いています。

小っちゃいですが、ブロッコリーを食べると
汁があふれ出すのはいいですね。
冷凍食品とは思えない出来です。

ご飯はちょっと、期待倒れ。
名前にスパイシーとあるので
もっと香辛料がきいているのを想像していましたが、
ご飯にあまり味は無く、トマトソースで食べる感じです。

チキンも包装の写真で見た印象よりはショボかったです。
これは、撮ったカメラマンの腕を誉めるべきでしょうか。

でもまぁ、冷凍食品でいつでも解凍して食べられる
という利点を考えれば、十分な味かな。



というわけで、お昼は冷凍食品で済ませましたので
夜は、あなご飯を炊きました。

f:id:yanagiyosinori:20220213214712j:plain

あなご飯

うん、ちょっとあなごの脂臭くなりましたね。
山椒とかで誤魔化すしかないんでしょうか……。