食べ歩き宇治完結編?

今年のクリスマスは週末ですね。

そんな恋人たちがたむろする宇治のスタバで

まったりモーニングをしていました。

f:id:yanagiyosinori:20171224095759j:plain

スターバックスクラブハウスサンド


さて、こんな日にまで宇治に来た理由はというと

そろそろ宇治の食べ歩きの総仕上げをするためです。

JRと京阪の宇治駅周辺のお店はほとんどチェックしました。

(料亭っぽい高級店を除く)

残った店を回るのです。

 

というわけでお昼は

『一休堂』さんで山菜茶そばです。

f:id:yanagiyosinori:20171224141841j:plain

『一休堂』山菜茶そば

まさに京都宇治って感じの一品ですね。

あっさり上品な出汁に抹茶薫る麺、京都感がすごい。

 

ティーブレイクは、宇治大橋の交差点にある『ABC Ccafe』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20171224151839j:plain

『ABCcafe』ベイクドチーズケーキ

休憩のために入ったのですが、ちょっと舐めてました。

このベイクドチーズケーキ自家製ですね。

酸味のすごく効いたホンモノです。

コーヒーも濃い重厚な一品。

隠れた名店かも。

 

 

そして、仕上げの夕食は『元気食堂』さんです。

この店も何回も前は通ってたのですが、入る機会がなかったので。

f:id:yanagiyosinori:20171224192959j:plain

『元気食堂』ビーフカツレツ

頼んだのは『ビーフカツレツ』です。

しっかりした洋食屋さんというイメージです。

味は問題なかったのですが

周りは常連客ばかりだったので一見さんとしては

ちょっと肩身が狭かった気もします。