途中経過的なもの


鬼帝の途中経過です。


猫村いろは(okama画)
オーソドックスらしい。
さりげなく難しい。
全12ステージクリア


天風みさき(今泉昭彦画)
縦持ち。
簡単。
縦持ちもそんなに気にならないし、横持ちのままでもクリアーできる。
全12ステージクリア


リオ(KEI画)
ボールとブロック小さい。
大きさのバランスが普通のブロック崩しっぽくてやりやすい。
第1〜第8ステージクリア、残り第9〜12ステージ


橘みかん(ぽよよんろっく画)
ブロックが迫ってきてラインを超えたらアウト。
一番簡単。
全12ステージクリア


山邑カリナ(小梅けいと画)
パドルとブロックが丸い。
パドルが丸いので、むしろパドルでの反射角を調節して
狙った方向にボールを返しやすい。
このステージを最初にやっておけば
鬼帝の反射ルールが良くわかって上達しやすいかも
全12ステージクリア


マール・キサラギ(しめ子画)
ボス戦。
意外と楽(ただし第12ステージを除く)
第1〜第11ステージクリア、残り第12ステージ


蘭道鈴(黒星紅白画)
暗闇ステージ。
敵ブロックが弾を撃ってこない限り普通にプレイできるんだけど……。
全12ステージクリア


一花麗流(西又葵画)
全つぼみにボールを当てる。
根気さえあれば大丈夫。
第1〜第10ステージクリア、残り第11、12ステージ


真宮・エリザベス・つばさ(駒都えーじ画)
コンボを決めろ。
無理ゲーだが「なぞぷよ」っぽくて好き。
第1〜第11ステージクリア、残り第12ステージ


水無瀬シズク(POP画)
全矢印の方向を揃える。
まさに鬼畜。
第1〜第6ステージクリア、残り第7〜12ステージ




・クリアー済み難ステージ解説
猫村いろは第12ステージ
敵ブロックの射撃は当たらないように待ち構えるより
間をくぐり抜けるようにパドルを動かしている状態の方が
射撃を避けやすい。
ブロックは端から崩す方が楽。


天風みさき第12ステージ
それほど難易度は高くないが、反射ブロックが前衛にあるので注意。
敵ブロックの射撃は気にしなくていい。
まずは反射ブロックを全て壊す方が先。


蘭道鈴第11ステージ&第12ステージ
暗闇の中から敵ブロックが射撃してくるという鬼ステージ
かと思いきや、それ程でもない。
というか射撃はどうせ見えないし、基本無視でいい。
なぜなら射撃よりも致死率が高いのが
反射ブロックだから。
敵ブロックの位置を把握して
その真下にはできるだけいないようにする程度でよし。
考えるな感じるんだ!


山邑カリナ第9ステージ
難易度が高いわけではないが
画面一杯に列ぶ敵ブロックの弾幕にフイタ。
一発目をコンボになるように隙間を狙って放つと
手早く敵陣形を崩せる。
後は弾幕ゲーの要領で避けまくるだけ。


一花麗流第10ステージ
硬いブロックに囲まれたたった一つの花ブロックを掘り出すステージ。
花ブロックが中央にあるので中央ばかりを崩そうとすると
逆に死にやすい。
中央も端も、平均的に崩す方が安全。


真宮・エリザベス・つばさ第8ステージ
10コンボを決めるステージ。
端からボールを投入。後は運。