食べ歩き愛媛編02/15

はい、もう何回もリピートしているお店ですが
松山の城山公園にある『the park M's coffee』さんで
クロックムッシュを頂きました。

松山城山公園内『the park M's coffee』クロックムッシュ

松山城山公園内『the park M's coffee』クロックムッシュの断面

これがクロックムッシュ……、なのか……。

クロックムッシュって
ナイフフォークで食べるもんやったんか!

普通はオープンサンドだけどですけど、
これはパン2枚でハムチーズを挟んでありますね。
そのおかげで、かなりボリューミーです。
それに、味がかなり甘いんですよね。

チーズの塩っ気が控えめなので、
パンの甘さが引き立ってるのでしょうか?

それとも、なにか甘いものが入ってる?
う~ん、判別つきませんねぇ。

少なくともはメープルやはちみつの甘みではない気がします。

う~ん。これはこれで全然ありなんですが
味としてクロックムッシュではない気がしました。



さて、大街道のアーケードでは
えひめ愛ある食の市というのがやっていましたね。
色んなお店が出店しています。

えひめ愛ある食の市の看板

さて
気になったものがあったので買い食いしました。
城川ベーコンです。

城川ベーコンの看板

城川ベーコンの串焼き

これは、焼く前に塩抜きしてるのかな?
塩加減が良いですね。全然塩辛くないです。

だから、食べても脂の旨味を強く感じますね。
うん、これは肉厚で使いやすいベーコンですね。

お次は、焼きいもです。

いとまちマルシェの焼きいも

いとまちマルシェの焼きいも外観

いとまちマルシェの焼きいも断面

ほっくりというより、ねっとりとした焼き芋ですね。
焼いてから結構経っているようですが
気にならず食べられました。


夜はフジグラン松山内にあります『すみれ』さんで
三津浜焼きの炙りクワトロを頂きました。

フジグラン松山内『すみれ』三津浜焼き 炙りクワトロを炙ってもらう

フジグラン松山内『すみれ』三津浜焼き 炙りクワトロ

めっちゃバーナーで炙りよる。

クワトロチーズをとろとろにして食べるコンセプトですが
三津浜焼きに牛脂が入っているので
これはかなりのカロリー……。

ふむ、カロリーは旨味、というわけですか。

口が濃い味になりましたので
〆は、焼きおにぎりでさっぱり頂きました。

フジグラン松山内『すみれ』焼きおにぎり