食べ歩き愛媛編07/02

今日はうどんな気分でしたので
三津浜にある『多磨屋』さんをリピートしました。

そういえば、
このお店は香川のうどん屋さんみたいに
おでん店内に置いてあって、自分で取るシステムなんですよね。

ここのおでんは食べたことがないので
食べて見ましょう。

三津浜『多磨屋』おでんの大根と牛すじ

大根と牛すじですね。

あー、うん。
なんというか、味が薄い、というか。
まだ煮込み不足かなぁ。

ネタを追加するタイミングと
取るタイミングの間が早かったのかもしれません。

やっぱり、おでんはクタクタに煮ているヤツが
いいんですよね。

では、メインのうどんを食べましょう
とろろ飯セット えび天かすうどんです。

三津浜『多磨屋』とろろ飯セット えび天かすうどん

三津浜『多磨屋』とろろ飯

ふむ、とろろに入った出汁の優しい味でほっこりしますね。

正直、うどん屋さんですが、
うどんよりとろろ飯がいけてる気がします。

うどんの方は、リピートをしているお店なので
麺はいつもと変わらず。
松山にしてはコシはあるけど
香川の讃岐うどんと比べるとコシが弱いかな。
でも、普通においしいうどんです。

えび天かすは、天かすが海老の匂いはしますね。
悪くはないと思いますが、それなら海老の身が欲しくなりますね。

段々気温も上がってきましたので
熱いうどんを、ほふほふ言って頂きました(笑)