食べ歩き08/23

最近、堺東にオープンしたお店の中では一番に感じた
お店のリピートです。
『STAY HUNGRY』でチキンオーバーライスです

堺東『STAY HUNGRY』チキンオーバーライス

今回のソースは、ミックスとごまダレです。

前回食べた結果としてローストビーフは抜きました。
別にローストビーフが不味かったわけではないのです。
このお店のチキンが良かったのです。

お肉がパサついてないというか、
ジューシーな肉質
やっぱり鶏肉自体の旨味を感じますね。

ソースに選んだごまダレも、定番感があって
悪くないです。

ふむ、このお店、
是非とも長く続いてほしいものです。



さて、夜は難波で良さげな店を探しましたが
中々なかくて、定番のお店に落ち着きました。
『ダイニングステージ佐海屋 旭』です。
今回は、鯛めしを頂きました。

難波『ダイニングステージ佐海屋 旭』鯛めし

難波『ダイニングステージ佐海屋 旭』鯛めしをよそう

こ、これは……。
松山で食べた鯛めしより、鯛めしっぽい!

ちゃんと、米に鯛の香りと、鯛油の旨味が移ってますね。
鯛自体も良い鯛なのでしょう。

ふむ、松山のお株を奪うお仕事、さすが佐海屋さんです。