食べ歩き06/01

淀屋橋にあるテイクアウト専門スパイスカレー店の
「ジョーマッドカレー」さんの三種あるカレーの
最後の一つを頂きます。ポークダルカレーです。

淀屋橋『ジョーマッドカレー』ポークダルカレーの包装

淀屋橋『ジョーマッドカレー』ポークダルカレー


今日のスープは、カボチャのスープですね。
カボチャなので甘いのかと思ったら
香辛料で結構味が付いています。
これはこれで悪くないですね。

付け合わせは、
鶏皮のカラアゲと
小麦粉を焼いた奴、これはパラタですかね。
うん、結構固いですが噛むと小麦粉の甘さを感じます。

ダルカレーは、酸っぱいのに辛い。辛いのに酸っぱい。
酸っぱいといっても嫌な酸っぱさではないですね。
これは食が進むヤツですね。
トマトが入っていて、その旨みがさりげなく味を下支えしています。

具のポークは豚っぽくないです。
筋肉質でマトン的な肉質かな。

全体的バランスとしては
スープはカボチャで甘いんだけど、甘いだけでなくスパイスも入ってる.
カレーが辛いので箸休め的に食べるのが良しかな。

やはり、テイクアウトで600円台でこのカレーを食べられるのは嬉しいですね。



はい、辛い物を食べたあとはやっぱりスイーツですね。
スターバックス』さんでブルーベリーのレアチーズケーキです。

スターバックス』ブルーベリーのレアチーズケーキ

クランブル生地の土台にブルーベリーレアチーズのムースが乗っていますね。
その上に、ブルーベリージャムかな。
ジャムは甘みは控えめで、フルティーです。
酸味も強くないので、癖がないケーキに仕上がっています。

でも、予想通りというか見た目通りの味で、
小さくまとまってる感じもしますね。
安定感があるといえばそうですが、期待値は超えてこないんですよね。