食べ歩き愛媛編09/25

はい。また移動です。

伊丹空港内にあります『堺 銀シャリ げこ亭』さんで
さばの塩焼定食です。

伊丹空港内『堺 銀シャリ げこ亭』さばの塩焼定食

伊丹空港内『堺 銀シャリ げこ亭』さばの塩焼

朝からボニューミーですが
定食いっちゃいました。

THE日本食って感じですね。
ただ、昨今の薄味の風潮から考えると
鯖の塩が利きすぎてますね。
なので、逆に由緒正しい日本食って気がしてきます。



そして、ランチなのですが
ちょっとだいぶ迷いましたね。
流石に、松山飯は前回で食べ終いのつもりだったので
今更行くべきところが思いつきませんでした。

なので初心に戻って
松山空港近くにあります『喜久屋』に入りました。
ちゃんぽん定食です。

松山市北吉田町『喜久屋』ちゃんぽん定食

熱々ですわ。
食べてて汗が滲みます。
味は絵に描いたような町中華系。
中華スープっぽさ全開で
そこに炒めた野菜の旨味が乗る。
まったく、スタンダード過ぎて不満は全くありません。


そして、今度こそ、本当にラスト松山にする願掛けとして
デイリーヤマザキ』さんで
いつも見てスルーしていたのを買いました。
おにぎりのスパイシーチキンと
冷やして食べるマウンテンバームクーヘンです。

デイリーヤマザキ』おにぎりのスパイシーチキン

デイリーヤマザキ』冷やして食べるマウンテンバームクーヘン

ふぅ、満腹満腹
これで「終わり」ですよ、ほんと。



というわけで日帰り松山でした。

とんぼ返りで関西に帰ってきて
時間も遅く開いている店は『マクドナルド』さんぐらい。
ここはマクドと洒落込みましょう。
サムライマックの炙り醤油風ダブル肉厚ビーフです。

マクドナルド』サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

マクドナルド』サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフの中身

このハンバーガー、久しぶりに食べましたね。
ボリュームもたっぷりですが、
やはり味が濃いです。
若い人にはこれぐらいでもいいかもですが
流石に、ちょっとキツいですね。