立喰師列伝を見る!

今日は押井守監督の映画「立喰師列伝」を見てきました。


う〜〜ん
難しいですね。
何が難しいって そのバランスですか
事前知識が無ければ完全に置いてけぼりだし
事前に知りすぎてたら面白味が全然無いでしょう。
色んなところで色んなネタが満載なんですが
私には半分ぐらいしかわかりませんでした。
一番の私のお気に入りは「フランクフルトの辰」です。
あの独白良かった〜〜


でも一番面白かったのはスタッフロールです。
色々な意味で味のあるスタッフロールでした。
特にキャストは凄いですからね。ある意味。
私は知っていましたが
彼らが何処に出てたのかさっぱり分かりませんでした。


とにかく、「立喰師列伝」総評
見る人を選びます。
大抵の人にはお勧め出来ません。
入場料を払って見る価値があるかと
聞かれれば悩みますね……。


立喰師列伝公式HP


立喰師列伝

立喰師列伝