食べ歩き1122

今日は北浜の神農さんのお祭りですね。

神農祭

とりあえず、かけつけのベビーカステラです。

ベビーカステラ

ベビーカステラの匂いがすると、縁日って感じがしますよね。

ここ数年はコロナでお祭りは中止していましたからね。
今年は開催で、かなりの人が来ていますね。

露店の傾向は、近年の韓国ものも見られて
えべっさんと同じ感じですね。
ここ数年は、射的とかのゲーム系が
若干盛り返している感じがしますね。

折角なので、定番のカップの唐揚げとホルモンやきそばを頂きました

唐揚げ

ホルモン焼きそば


ホルモン焼きそばは当たりでしたね。
ホルモンのタレが濃厚で、香りからして食欲をそそる一品でした。
露店なので作り手次第で味が変わるんでしょうね(笑)


一通りお祭りを回った後は、
タリーズ』さんでコーヒーブレイクです。
イングリッシュマフィンハムエッグを頂きました。

タリーズ』イングリッシュマフィンハムチーズ

スターバックス』さんもそうですけど、
イングリッシュマフィンって
どこのお店も独特の臭いがするんですよね。
これ何の臭い何でしょうか?

私が知らないだけで、何か特別な香辛料があるのかな?
でも、店ごとに臭いが違う気がするし。
マフィンの周りに付いてるつぶつぶは、
コーングリッツでトウモロコシの粉のはず。
この臭いは、コーンの臭いじゃないと思うしなぁ。
謎です。


さて、本日の〆は
ファミリーマート』さんで濃厚ベシャメルソースの5種チーズドリア
を頂きます。

ファミリーマート』濃厚ベシャメルソースの5種チーズドリア

ファミリーマート』濃厚ベシャメルソースの5種チーズドリアを掬う

う~ん、さすがに5種類のチーズの味を検出できる舌が
私にはないですね。
表面で焦げて香ばしさを出しているチーズと
中でとろけているチーズぐらいしかわかりません(笑)