いいテキスト求む

久しぶりに本屋で
立ち読みをしてしまいました。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

と、なぜ買わなかったのかというと
どうも押しが弱かったです。
まぁ 内容は悪くなかったのですが
あまりにも当たり前の事しか書いてなかったので
買うのはどうかなぁと躊躇いました。
はい、躊躇った時点でもうダメです
買いな作品は、そんなこと考えずに買いなんですから


ところで
この本の中に軽く物理関係の話が出てくるのですが
どうも量子力学は苦手で…
この本に出てくるレベルの話なら
全然平気なんですけどね
粒子力学が得意だから
その反動かな?


う〜ん
なんで量子力学は苦手なんだろうなぁ
物理学で他に苦手なのは熱力学と電気力学ぐらいなのに
量子力学のいいテキストないかなぁ