新作チェック02/03

マクドナルド』さんが新しいフェアを始めましたね。
今回はアジアンバーガーズだそうです。
手始めに油淋鶏チキンを頂きました。

マクドナルド』油淋鶏チキンの包装

マクドナルド』油淋鶏チキン

ん、これは油淋鶏?
ネギソースじゃない?
これ、照り焼きチキン?

全然、油淋鶏じゃない……。

念のためwiki先生に聞いてみましたが
「揚げた鶏肉に刻んだ長ネギと醤油ベースのタレをかけた中華料理」とのこと。
やっぱりネギがないと油淋鶏じゃないやん。

と思ったら、「日本式」なる項目がありました。
これ、日本式油淋鶏なの? 初めて聞いた初めて食べた。
もしかして関東方面の料理なのかな? なんか味が関東系な気がしました。

ja.wikipedia.org



気を取り直して、スイーツです。
スターバックス』さんで、クッキーとチョコレートのパウンドケーキ
を頂きます。

スターバックス』クッキーとチョコレートのパウンドケーキ

う~ん、見た目通りで、
クッキーとパウンドケーキは一体になってないなぁ。
ただ単に引っ付いてるだけで、別々の食べ物だ、これ。

う~ん。パウンドケーキのねっとり感とクッキーのサクサクが
口内で渾然と別に存在する……。

これはどう評価すればいいか、サッパリわからんとです。


今日の夕食は恵方巻きです。

『大起水産』恵方巻

『大起水産』恵方巻の具

で、恵方はどっちよ?