新作チェック12/23

スターバックス』の石窯フィローネの新作が出ていますね。
バジルチキン&トマトモッツァレラを頂きます。

スターバックス』石窯フィローネ バジルチキン&トマトモッツァレラ

イタリアンな鉄板の組合せのはずなんですが
バジルがきつすぎて、バランスがちょっと悪いかも。
バンの香ばしさとか、トマトの香りとかも、
すべてを上書きするバジルの匂いの強さです。

トマトはソースじゃなくてちゃんとトマト自体が入っているのは
ポイント高いんだけど、トマトの甘みが出ちゃってて
チーズとかに合わなくてなっていますね。
やっぱり、日本のトマトは甘すぎるんですよ。

う~ん。
イタリアンを目指すなら、もう少しこだわって欲しかった気がします。
単体としてはまずくはないけど、コーヒーには合わないかなぁ。
これ、ドリンクを選ぶとするとビールかコークでは?


さて、本日のメインディッシュは
『日清』さんの元祖鶏ガラ チキンラーメンぶっこみ飯です。

『日清』元祖鶏ガラ チキンラーメンぶっこみ飯の外観

『日清』元祖鶏ガラ チキンラーメンぶっこみ飯

こういうのは初めて食べましたが
予想していたのとちょっと違いましたね。
もっと、リゾット的なのを想像していたのですが
お米が少なくて、ほとんどスープなんですね。

ラーメンのスープにご飯を入れたヤツというのは
その通りなんでしょうが、食べ応えはあんまりないです。

お味は、チキンラーメンのスープそのものなんですが
やっぱり個人的にはちょっと味が濃く感じました。