新作チェック0902

九月になりましたね。
まだまだ暑いですが秋が来たってことで、
スターバックス』さんのメニューが一新しましたね。

さっそく実食していきます。
まずは、なめらか栗モンブランです。

スターバックス』なめらか栗モンブラン

マロンクリームの中に、生クリームとマロンムースが入っていますね。
ムースの中には栗の欠片もありました。

そして、土台はマロンが入ったスポンジ生地でしょうか。
パウンドケーキっぽくて、結構甘い仕上がりです。

多重に栗を使った手間のかかった一品のようです。
全体的にイメージより甘さが強く、ちゃんとスイーツしてると感じましたね。

正直、栗の香りはとかはケーキ専門店の方が上だけど、
コーヒーチェーンのケーキと考えると十分な品質ですよ、これ。

でも、足りないボリュームを土台のスポンジ生地で誤魔化してるように、
感じてしまったのは減点かな。
あくまで土台であって、モンブランとの一体感が薄かったです。