食べ歩き07/09

心斎橋にある『フラン軒』さんが新メニューを出していましたので
実食に参りました。
塩ラーメンです。

f:id:yanagiyosinori:20211219155634j:plain

心斎橋 『フラン軒』 塩ラーメン

ほう。こう来ましたか。

塩ラーメンってすごく難しいですよね。
味が濃すぎると、味が一辺倒になりますし
味が薄すぎると、物足りない。
その点、この『フラン軒』さんの塩ラーメンは
塩っ気よりも、鰹節の味が強く感じて、
出汁に力を入れているのが感じられます。

とがった味ではなく、まろやかなので非常に食べやすいんですが、
塩っぽい塩には、なっていないなぁ。
半分ぐらいうどんの出汁に足を突っ込んでいる気がします。

スープを際立たせるために薬味が抑えめなのも、
ちょっと印象が薄くなってる原因かと。

総合的には良い塩ラーメン(スープ)なんですけど、
絶品の域には達してない感じですかね。

何というか、飲み会後の〆のラーメンには最適かも。
ラーメンを食べに来たのなら、ちょっとラーメン感不足
中華ソバは醤油が利いてるフラン軒さんだけに、ちょっと残念でした。