食べ歩き10/09

今日はなんぱパークス内の『クアアイナ』さんに行ってきました。
年に一回ぐらいのペースで行っているクアアイナですが、
スパイシーバーガーシリーズは前は無かったですね。
スパイシーアボカドバーガーです。

f:id:yanagiyosinori:20210517015353j:plain

難波 『クアアイナ』 スパイシーアボカドバーガー

これはうまい! 素晴らしいバランスのよいバーガーですよこれ!
柔らかいけどサクッとしてるパンズ
嫌な脂臭さがないのに肉っ気があってボリュームも十分なパテ
クリーミーでコクのあるアボカド
さっぱりした食感で歯ごたえのあるオニオン
これらが邪魔し合わない見事となバーガーです。

肝心のスパイシーはチリソースですね。
辛すぎず甘辛なチリソースもいい風味があります。
添えあわせのポテトフライもチリソースのいい箸休めになってます。

これはかなりの完成度ですよ。
バーガーチェーン店とかに比べると価格は高いけど、大満足です。

まぁ、欠点は本格バーガーの風物詩でもある、食べにくさと、
冷たいトマトとアボカドが入ってるので、すぐに冷めていくことでしょうか……。




というわけで

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観てきました。

f:id:yanagiyosinori:20210516154121j:plain

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

これは泣けますね。
主役の声優、石川由衣さんの演技が光っていました。
映像も綺麗だし、音楽もぴったり嵌まっていたと思います。


ただ、一点、物語の設定をよくよく冷静に考えると
「少佐ってマジの○リコンじゃね?」ということに気がついてしまって……